【ゲイ向け】バルクマッチョな超デカい胸筋を作る7つの筋トレを紹介します!

大胸筋

お尻の筋トレに引き続き今日もゲイに人気の胸筋について書いていきたいと思います。

僕もデカい雄っぱいが大好きです(^ω^)そして胸の筋トレ頑張っていたんですが・・・胸筋ばかり鍛えてしまって若干女性的な胸になってしまった事があります。笑

具体的に言うと腕が細いのに胸ばかり発達してしまいました。

その後に猛烈に肩や腕そして背中をガッツリ鍛えてガッシリとした体作りができました。

今日はその方法を伝授致します。

ぼるぼっくす増殖中の筋トレ記事のまとめ!

2018.01.12

胸の筋肉を理解しよう!

大胸筋というのは上部/中部/下部と三箇所に別れています。

ベンチプレスでこの三箇所全て鍛えられます。

インクライン」って言葉、筋トレしてる方は聞いたことありますか?

角度を上げた状態のことを言います。逆に下げた状態をデクラインと言います。

  • インクラインベンチプレス:胸の上部
  • フラットベンチプレス:胸の中部
  • デクラインベンチプレス:下部

これだけでは実は足りなくて、大胸筋の起始部(谷間)をはっきりさせたい場合はさらにダンベル種目(フライ系)などで集中的にアプローチをかけていく必要があります。

ベンチプレス

すごくメジャーなトレーニングですが怪我しやすいのも事実。

特に肩を痛めてしまうと三ヶ月〜くらいは治りません。本当治りません。

まずはしっかりとしたフォームから覚えて胸に効かせられている感覚が分かってから重量を上げていきましょう。

フラット・ベンチプレス

ベンチプレスで肩を壊しやすい痛みを感じる人向け

ベンチプレスの基本フォームというのは

  • 肩甲骨を寄せる
  • 足を踏ん張る
  • アーチを作る

というのが重要視されているんですが、結構な頻度で『巻き肩』という状態の人がいます。

巻き肩こんな状態です。

良い姿勢というのは耳の下の方に肩の中心がある状態なのですが、この巻き肩というのは肩が前へ引っ張られている状態なんです。

なのでベンチプレスのフォームの『肩甲骨を寄せる』っていうのが苦手もしくは出来ません。

それは少しずつ肩の怪我へと繋がっていきます。

自覚がある方はこれを最初に改善する必要があります。

オススメしたいのがこれ。

テニスボールなどがあれば家でもできます。

めちゃくちゃ痛いけど気持ちが良いし肩を回すのも凄く軽くなります。

ほんとかなー?って思う必要もないくらい『うぉ!軽い!』って感じ!

もしもっと手軽に家でもジムでもやるなら、この方法が道具を使う必要がないのでオススメです。

寝る前などに癖つける事で効率よく巻き肩を改善出来ると思います。

ジムもそうですが習慣にするって大切ですよね。

ジムにストレッチポールがあるなら、これもオススメです!

トレーニングパートナーがいるならば肩の付け根を怪我しない範囲で押してもらって、筋肉のストレッチ感を強めるのも効果的です。

誰かと一緒にトレーニングする時にやってみてください。

巻き肩でない人でも超気持ちがいいです。

インクラインベンチプレス(胸筋上部)

  • ターゲット:大胸筋上部

インクラインベンチプレスは通常のフラットよりも扱える重量が下がります。

また持ち幅や体が斜めになる事で腰回りへの負担なども変わって来るので、最初は軽い重量から初めてフォームに慣れてきたら重量を増やすようにしていってください。

インクラインベンチプレスは僕も大好きです。笑

デクラインベンチプレス(胸筋下部)

ベンチを下げられるならそれでデクラインしたほうがバランスなども取りやすくて感覚を掴みやすいと思います。

凄く注意して頂きたい事がありまして・・・

液体って「高いところから低い所へ向かっていく性質」がありますよね?

もちろんそれは体の中でも起きます。普通でも高重量で血圧が一気に上がるのに、さらに血圧が上がりやすい状態を作ります。血圧が上がりやすい自覚がある方や「タバコを吸ってる方」はやらないでください。

ディップスをしましょう。(この下に書いてあります)

大胸筋に追い討ちをかける種目

最初の内はベンチプレスだけでも胸筋は大きくなって行きますが、より大きく形良くする為にダンベルなどの種目も取り入れましょう。

ベンチプレスだけだと胸の中心部分の谷間がはっきりしない傾向があります。

ダンベルフライ

この人の動画がわかりやすくて沢山紹介しているんですが、この動画は「あ、なんか若い」って思ってしまいました。笑

ポイントは、

  1. ダンベルを降ろして来た時に、胸の筋肉が引っ張られているのを体感する。
  2. 筋肉の伸びを感じた場所に力をいれて持ち上げる

バーベルベンチプレスだと手の幅が固定されているので中心に利かせるのが難しいですが、ダンベルフライだと、より胸を寄せる事ができるので中心部への刺激を強める事ができます。

つまりバーベルベンチプレスで刺激しづらい部分を補う感じですね!

インクラインダンベルフライ(上部中心)

これがダンベルでの上部になります。

胸の上部の特に中心を鍛えることで大胸筋の始まりを強調できるようになります。首回りが深い服を着た時に効果が絶大ですね!

あと大胸筋の上部ってセクシーに見せる効果があって、GOGO BOYがよくやる腕をあげたポーズした時、胸筋上部の分厚みがあるとと凄く色っぽい胸筋に出来上がります。

GOGO目指してる方、差をつけたい方いたらここを鍛える事で自信をもってポージングができるようになりますよ。

ここ発達し始めて思ったんですが、こういう感じのポーズをとった時に顎と胸筋上部がぶつかって「筋肉ついてきてるな」と嬉しくなります。( ̄ー ̄ )

ディップス(下部)

比較的よく見かけるトレーニング。

体の傾け方で腕(三頭筋)の筋トレになってしまったりもします。

体を前に傾ける事で大胸筋の下部へ刺激を与える事ができます。

下部が発達すると大胸筋の輪郭がはっきりしてムチっとした形の良い大胸筋が作れます。

軽視せずにしっかり鍛えていきましょう。

ゲイが胸筋を鍛えるメリット

TOOTグリッターショーツ

ゲイが胸筋を鍛えるメリットは単純に見た目が良くなるというのもあると思うんですが、抱き合った時に相手にガタイの良さや、安心感を与える事ができるようになります。

あと揉みたがる人が多いので会話のネタになったりします。

僕が一番よかった〜と思ったのはシンプルなTシャツをカッコよく着れるようになった事です。

ユニクロのTシャツ等だと、胸と背中の厚みで丈が足らなくなって着れなくなりました。

アメリカンイーグル等は丁度よく着れるようになります。

胸筋と合わさって乳首が浮き出るのがスッゴイ好き。。。なので、それも胸筋鍛えてよかったなって思います。笑

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大胸筋

2 件のコメント

  • アンノーンさん、はじめまして!

    タルパのこと書いてた人がいたけど…と
    ふと思い出しつつ
    筋トレの記事を見つけたので覗いてみたら
    意外にもタルパのアンノーンさんでした

    筋トレの記事
    かなり詳しく書かれてますねー
    参考にさせて頂きます

    ところで
    タルパは安全なのですか?
    余計なお世話ながらちょっと心配してました

    ではまた
    素敵な笑顔とブログを拝見させて頂きます

    おじゃましました( ^ω^ )b

    • 筋トレの記事少し書き飽きてきたので今日タルパとか体外離脱系のお話書こうかと思っていました。笑

      僕はタルパを二人所持で片方が自分で作ったヤツで、もう片方は勝手に出てきたヤツ(邂逅型)です。タルパの安全性なんですが「僕は安全だけど人による要素の方が大きい」のではないかなというのが個人的な見解です。

      タルパを作る過程でイメージを視覚内で行えるようになるのになる必要があるのですが、それって自分でON/OFFのコントロールが出来ます。常に一緒というより自分自身で消したりも出来るんです。特に二体目の方は名前を呼ぶ事がトリガーになっているので基本的には居ない状態です。

      一番危険なのは依存しやすい傾向にある人がタルパを作って振り回されてしまう事かなと思います。僕はタルパは単なるイメージとしか見ていません。

      もう一つ危険なのが視覚化の暴走かな?と思います。心霊スポットみたいな恐怖が前提な場所にいくと、幽霊が居たら。っていう気持ちが先走って、居る状態を想像してしまいスイッチオンになってしまうみたいですね。コントロールできないですこれは。それが分かっていれば良いと思うんですが、分からない人はそれが自分の想像なのか、本当に霊的なものか区別化つかないと思うので恐怖体験すると思います。

      自分でコントロールできる視覚化は病気でもなんでも無いですがコントロール出来なくなって悪影響を与え始めたら統合失調症の症状とおんなじになってしまうので・・・そこがボーダーラインでしょうか。タルパ関連は今日〜からまた詳しく書かせて頂こうと思っているので、そちらもよければご覧ください!ちなみにタルパいると想像もして居なかったようなメリットもたくさんあって良いですよ!特に仕事と物覚えのパフォーマンスが僕はあがりました。笑

      そして当ブログ作って初めてのコメントでした〜!ありがとうございますッ♪
      ぜひまたお越しください(^ω^)bリンクしれっと追加させて頂きます!

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